保証について

タロトデンキトップ > よくあるご質問(Q&A) > 保証について

ご注文について
お届けについて
保証について
返品について
お問い合わせについて
照明器具・ランプ
パナソニック電設資材
インターホン
アンテナ関連
換気扇
共立電気計器
日動工業
未来工業
その他のご質問
01
商品に保証書がついていませんでした。どうすればよいでしょうか。また保証されるのでしょうか。
02
付属していた保証書に販売店等の記載がございません。保証書を送れば、記入押印していただけますか?
03
ぶしつけな質問ですが、動作不良の時は、交換していただけるものでしょうか?

商品に保証書がついていませんでした。どうすればよいでしょうか。また保証されるのでしょうか。
設備商品は保証書のない商品が沢山ございますが、ランプ等一部商品を除き、 メーカーの一年間保証です。
発送後に当店よりお送りする「発送メール(1)」を印刷の上保管頂くか、「発送メール(1)」を残しておいていただき、
保証期間の故障の場合、「発送メール(1)」を引用して当社までご連絡ください。

※メーカーへ直接ご連絡頂いた場合は、メーカーで修理に伺った時に、「発送メール(1)」をご提示頂ければ大丈夫です。

付属していた保証書に販売店等の記載がございません。保証書を送れば、記入押印していただけますか?
保証書に記入していないのは、発送前のキャンセル対応の為、また、設置日とお届け日が違う事が多い為です。

保証書には、お客様ご自身でご記入頂けると助かります。
※設置日の日付でご記入ください。
※購入日からかけ離れていると、保証の対象外になる場合があります。

当店よりお送りした「発送メール」を印刷の上、保証書と一緒に保管ください。

保証期間の修理の場合、
●メーカーへ直接修理依頼の場合、保証書と発送メール(1)を、メーカーへ提示頂ければ大丈夫です。
●当社にご連絡の場合(出来るだけ当社にご連絡ください。)発送メール(1)を返信(引用)して、故障状況をご連絡ください。
●保証期間を過ぎて、何ヶ月前(保証期間)からこういう状態です等は、保証期間の修理にはなりませんので、ご注意ください。

○ご心配でしたら、設置後 タロトデンキまで保証書をお送り下さい、記入してご返送いたします。
※設置日の連絡をお願いします。

ぶしつけな質問ですが、動作不良の時は、交換していただけるものでしょうか?
破損など見た目でわかる不良の場合、商品交換になりますが、
動作不良の場合、メーカー・商品などによって対応が違ってきます。

例として
メーカーで初期不良の確認に伺います。
メーカーで初期不良と判断した場合、商品をお取替えいたします。
※メーカーで修理と勘違いして、修理してしまう場合がありますので、
修理ではなく交換ご希望の場合、修理する前にその旨お伺いした者にお伝え下さい。

※不良で無かった場合、メーカー・各営業所・訪問した者によって違いますが
出張費用をご請求される事もありますことを、予めご了承ください。

↑ページトップへ↑