タロトデンキトップ > よくあるご質問(Q&A) > お届けについて

ご注文について
お届けについて
保障について
返品について
お問い合わせについて
照明器具・ランプ
パナソニック電設資材
インターホン
アンテナ関連
換気扇
共立電気計器
日動工業
未来工業
その他のご質問
01
納期はどのくらいですか?
02
商品の納期確認は可能ですか?
03
配達の時間指定はできますでしょうか?
04
土日祭日でも配送日指定は可能なのでしょうか?
05
商品の受け取りを宅配センター留めで、引取りができないでしょうか。
06
送料についてお聞きします。鹿児島の離島なんですが2万円以上と未満の送料を教えてください。
07
メール便や郵便局の安い送料での発送は可能ですか?
08
発送日を指定することは可能でしょうか。またいつ頃までに発注すればよろしいでしょうか。
09
商品の到着時間が知りたいのでお知らせ願います。(発送後のお問い合わせ)
10
留守がちなのですが、商品の納期及び発送連絡はいただけるのでしょうか。
11
送料の「沖縄県、離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。」とありますが
具体的にどのような時に負担することになるのか教えてください。

納期はどのくらいですか?
タロトデンキ在庫品はご注文の翌営業日〜の発送になります。
メーカー在庫品の場合、手配時間・メーカー在庫場所によって異なりますが
ご注文後 翌日〜3営業日での発送になります。
メーカーにも在庫が無い場合、ご注文日〜翌営業日にお届け予定日をご連絡致します。

※ほとんどの商品はメーカーからの取り寄せとなります。
※照明器具は、特価品を除いてすべてメーカーからの取り寄せとなります。
※弊社営業時間は、午前9時から午後5時になりますので、
 午後5時以降のご注文のご返事は翌営業日となります。
 尚、午後4時以降のご注文の場合、翌営業日のご返事になる場合が多いですので、ご了承ください。

商品の納期確認は可能ですか?
メーカー名、商品名、型番、個数、及びお届け先ご住所をお問い合わせフォーム、またはメールにてご連絡ください。
納期を確認後、連絡させていただきます。

配達の時間指定はできますでしょうか?
時間指定の場合は、ご注文時備考欄にてご指示ください。

※ヤマト宅急便でご指定いただける時間は、下記5分割の時間帯です。

午前中 | 14:00〜16:00 | 16:00〜18:00 | 18:00〜20:00 | 19:00〜21:00

※下記のような商品の場合はヤマト宅急便での配送不可となり時間指定はご利用いただけません。
○縦・横・高さの合計が1.6mを超える物
○配送員が一人でもてない重さ(約25kg以上)

↑ページトップへ↑

土日祭日でも配送日指定は可能なのでしょうか?
土日祭日の配送も可能です。

商品の受け取りを宅配センター留めで、引取りができないでしょうか。
ご注文時備考欄に[ヤマト宅急便(または佐川急便)、●●宅配センター止めにしてください]と、
ご記入頂ければ、宅配センター止めでお送り致します。
※その際に宅配センターのコード番号をご記入いただけると、大変助かります。

送料についてお聞きします。鹿児島の離島なんですが2万円以上と未満の送料を教えてください。
お買い上げ2万円以上で、送料無料です。お買い上げ2万円未満で、送料1,400円です。
ただし、例外もございますので、送料についての詳細は下記ページをご参照ください。
https://www.taroto.jp/site/siharai.html#souryou

↑ページトップへ↑

メール便や郵便局の安い送料での発送は可能ですか?
申し訳ございません、下記ページでご案内していますように、宅配便(ヤマト宅急便・佐川急便)での、発送のみになります。
https://www.taroto.jp/site/siharai.html#haisou

発送日を指定することは可能でしょうか。またいつ頃までに発注すればよろしいでしょうか。
お届け希望日の一ヶ月前から、ご注文を承ります。商品到着希望日をご注文時備考欄にてご指示ください。
商品の在庫状況によっては、納期が掛かる場合がございますので、早めにご注文いただけますようお願い申し上げます。

商品の到着時間が知りたいのでお知らせ願います。(発送後のお問い合わせ)
時間指定頂かない場合、配送業者の都合での配達になりますので、当社では分かりかねます。
また、発送後ですので、時間指定はお受け出来ません。
お手数ですが、お近くの配送センターにお問い合わせ頂ければと思います。

発送後お送りするメールに記載されている伝票番号にてお荷物の状況をお問い合わせください。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

佐川急便お荷物問い合わせサービス
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

↑ページトップへ↑

留守がちなのですが、商品の納期及び発送連絡はいただけるのでしょうか。
ご注文いただきましてからお届けまでの流れは以下のようになります。

買い物カゴよりご注文いただきますと、自動返信メールが届きます。
ご注文の商品やお届け先、支払方法等お間違えがないかご確認ください。
(メールが届かない場合、メールアドレスの間違えが考えられます。メールが届かない場合はご連絡ください)
   ↓
タロトデンキよりお届け予定日のメールをお送りいたします。
   ↓
商品発送後、配送業者名と配送伝票番号(お問い合わせ番号)を記載したメールをお送りいたします。


※お留守がちであれば、ご注文時に備考欄にて時間指定していただくことをお勧めします。

尚、ヤマト宅急便のご指定できる時間は
午前中 | 12:00〜14:00 | 14:00〜16:00 | 16:00〜18:00 | 18:00〜20:00 | 20:00〜21:00
の、6分割の時間帯です。

※下記のような商品の場合はヤマト宅急便での配送不可となり時間指定はご利用いただけません。
○縦・横・高さの合計が1.6mを超える物
○配送員が一人でもてない重さ(約25kg以上)

送料の「沖縄県、離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。」とありますが
具体的にどのような時に負担することになるのか教えてください。
離島などの場合でも、ヤマト宅急便で配送可能な商品は、
お買い上げ20,000円以上で送料無料になります。

※ヤマト宅急便で配送不可の商品は、下記のような商品になります。
○縦・横・高さの合計が1.6mを超える物
○配送員が一人でもてない重さ(約25kg以上)
以上のような商品は、佐川急便での発送の為、沖縄、離島などは、送料が高くなります。

別途送料がかかる場合、発送前にご連絡致しますので、
送料がかかって駄目な場合、キャンセルのご連絡お願い致します。

↑ページトップへ↑